忍者ブログ

新型iPhoneとか最新家電の予約が好き

ソフトバンクオンラインでのiPhone7予約方法とは機種変・MNPと注意点iPhone7Plus予約方法

→ソフトバンクオンラインショップでiPhone7とiPhone7Plus予約状況をチェック!



ソフトバンクオンラインショップ予約でiPhone7とiPhone7Plusを予約しようとする前に
iPhone 6 の予約状況で予習・解説します。





予備知識なしに予約するより、この一連の予約方法を理解しておくと
かなり予約作業がスムースになるでしょう。



基本的にソフトバンクオンラインショップでの予約では、先着順に新型iPhoneを受け取れるので
予約順位を上げるためにも予約・本申し込みの大まかな流れを頭に入れておくとより早く手続きでき本体入手も早まります。



予約開始時刻にソフトバンクオンラインで予約ページにアクセス



実際には予約開始時刻にはしばらくアクセスが多くてしばらくは
繋がりにく状態となることが多いです。



ここで5分、10分は更新ボタンをこまめに連打して
アクセスを勝ち取りましょう。



ドコモ/au/ソフトバンクそれぞれiPhone7・iPhone7Plusの予約開始時刻は前回と同じ16時からで、その1週間後に発売と予想します。



これは過去iPhoneの予約開始時刻16時が多いので当たると思います。



今回iPhone7・iPhone7Plusの予約開始時刻直後はソフトバンクが過去の経験を活かし、繋がりにくい状況がほぼない状況を作るかもしれません。



過去iPhone予約のたびにどんどん改善されているので。

予約ページで電話番号、希望の機種、受取方法の選択



予約ページでは電話番号などの簡単な必要事項を入力だけで終了。
すぐに終わります。



ここで自宅受取と店舗受け取りが選択できますが、
自宅受取が最速なのでこちらがオススメです。



店舗受け取りだと店頭に商品が届いていても
事務処理手続きの問題で連絡が遅くなりがちだからです。



ただ店員さんにサポートして欲しい時は店頭受取りがいいでしょう。

予約完了メールと本申し込みメールの到着

予約完了のメールが24時間以内に届きます。


前回iPhoneの予約でも1時間後にはメール完了きました。


数日待たされた後に本申込のメールが届きますが、
ここで出来るだけ早く申し込むのが早期入手の重要なコツです。



先の予約申し込みの先着順でこの本申し込みメールが順に
送られてくるのですが、この本申し込みが完了した順に出荷されるので
ここで早く申し込んでおけばそれだけ早く入手できます。


この本申し込み時に料金プランなど細かい入力があります。


機種変の場合、4桁の暗証番号が必要になるので事前に確認しておく。


本申込完了のメールが送られた後、発売日以降に商品入荷の連絡がメールで来る。

iPhone7もしくはiPhone7Plusをゲット

佐川急便で送られてきます。



素っ裸で開封の儀を満喫して下さい。


タダで機種変更キャンペーンなどの下取りキャンペーン

自宅配送の場合、タダで機種変更キャンペーンなどの下取りキャンペーンは
後日、郵送で返信用送付キットが送られてくるのでそれを利用しましょう。



大量処理が追いつかないようでかなり待たされるので
1週間から2週間位は最低待ってみましょう。


店舗受け取りの場合は、その場で手続きしてくれます。
水没などのチェックは大抵の場合店舗ではなく回収センターで行われるようですが、
一部の大型量販店などではその場でチェックされます。



前回の状況は、10月まで割引を増額中のタダで機種変更キャンペーンですが、10月中に予約し
11月以降での購入となった場合でもキャンペーンの申込みが完了していれば
10月時点の特典を延長して適用すると発表がありました。



予約がキャンセルにならないための注意点

予約可能台数は、iPhone7 、iPhone7Plusあわせて、1人2台まで。
機種変更の場合は携帯電話番号1つにつき1台までです。



ソフトバンクオンラインショップでの新規とMNPは、
クレジットカード払い(契約者本人名義)のみの取り扱いとなっています。


予約は希望モデルの変更など内容変更が出来ないので、
一旦キャンセルを実行してから再度予約をし直さないといけません。



ソフトバンクオンラインで予約は二十歳以上で未成年者の予約は不可となっています。


予約をキャンセルしたい、本申し込み後に内容変更したい

まだ本申し込みメールが来る前に予約をキャンセルしたい場合は
予約内容確認・キャンセルページから。



本申し込み完了後に内容変更をしたい場合は一度キャンセルしてから
再度予約する必要があります。
その場合は本申し込み後のキャンセルページから。




→ソフトバンクオンラインショップでiPhone7とiPhone7Plus予約方法をチェック

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

PR